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2013年04月06日

ダイエットするなら春です!



ひがし薬局健康ニュース4月号

ダイエットの“ポイント”は、食べるカロリーより
消費するカロリーを多くすることですicon171
(食べるカロリー<消費カロリー)

カロリーを消費するなら、まずは運動です。でもなぜicon60

運動することによって、脂肪を燃焼しやすい体質、
”やせ体質”を作るとともに、脳の活性化・免疫力の上昇・新陳代謝をよくし、
若返り効果、ストレス解消などのメリットもありますicon100

継続することで、インスリン分泌をよくし、血糖値を下げたり、
体重を減らし、更に血圧を下げる効果もあるため、
生活習慣病の予防につながりますicon22

軽いストレッチ、ウォーキングなど楽しく長く続けることが大切ですicon16

さて、問題ですicon59

Q.体重1kgはショートケーキicon154何個分でしょうかicon66

A.脂肪1kg=7200kcalです。(実際には9000kcalですが水分20%含むため)
  ショートケーキicon1541個約250kcalですので、約30個分になります。

  運動で消費しようとするとウォーキング(強め:60kgの人、時速6km)
  1時間が約250kcalですので30時間歩かないといけません!face08


<ダイエットを成功させる3つのステップ>

STEP1.自分の生活を知ろう!
    1週間の食生活
(メニュー・時間など)チェック!

STEP2.お腹が空いてから食べる。
    よくかんで、腹八分目を!

STEP3.大きな動きで筋肉を動かそう!
    (有酸素運動)

冬に、ため込んだ脂肪を消費するためにも、

夏に向けて軽い運動から始めてみませんか?

私?がんばります(^_^;)



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