2012年07月20日

土用、新月

ひがし薬局カレンダー

昨日、7月19日は

土用、新月でしたicon12

最近、体がだるいや

風邪をひいた、食あたりをしたってことはありませんか?

土用の時期は、

腐敗の気が強くなり、

胃が弱る時期なので、

食べ過ぎないようにしてicon172

脂質や動物性たんぱく質を減らすとicon206

快適に過ごせると思いますよicon100

そして、新月や満月の日に断食すると

より効果は抜群だと思いますよicon53

体は、消化酵素を作るのを控え、

代謝酵素を作ろうとしていきますので、

体調を整えてくれる効果もありますよ

小っちゃい子供は、遊びすぎて疲れたら

ご飯も食べずに、朝までぐっすりってことないですかicon60

誰にも教えられず、自分の体調を整えているんですねicon103

夕食だけプチ断食でも効果的だとおもいますicon97

昨日はまさにその日でしたが

私は、誘惑に駆られ、

ご飯を食べてしまいましたicon11

そんな日もあっていいとおもいますicon16



同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事画像
マクロビ研修 肺大腸系
梅醤番茶
マクロビの研修
同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事
 マクロビ研修 肺大腸系 (2012-08-20 10:11)
 梅醤番茶 (2012-06-19 08:20)
 マクロビの研修 (2012-06-12 10:00)
 お弁当 (2012-05-29 14:45)

Posted by ひがし薬局 at 09:44│Comments(0)マクロビオティック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。