› ひがし薬局スタッフブログ › マクロビオティック › マクロビ研修 肺大腸系

2012年08月20日

マクロビ研修 肺大腸系

マクロビランチ

土曜日にマクロビの研修を受けてきました( ..)φメモメモ

今回は、暮らしに活かす陰陽五行ということで

肺大腸系の改善の役立つ生活方法を

勉強してきました(*^_^*)

夏の間icon01(今まさにそうですがicon11 )、

アイスクリームicon121やジュースicon116、ビールicon151などを取りすぎると

秋口に体が冷えて内臓が弱り、

鼻炎icon11やぜんそく、むくみ、軟便などの水毒症が

あらわれやすくなります

そうならないために

油の取りすぎに注意し(*_*)

汗をかいてリンパの大掃除をし^^;

秋の味覚(キノコなど)で油を排泄しましょうという内容でした( ..)φメモメモ

研修も面白かったのですが、

やっぱり最大の楽しみは(^o^)

ランチとスイーツでした(^^)

また、来月研修に行ってきますicon16

マクロビスイーツ



同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事画像
土用、新月
梅醤番茶
マクロビの研修
同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事
 土用、新月 (2012-07-20 09:44)
 梅醤番茶 (2012-06-19 08:20)
 マクロビの研修 (2012-06-12 10:00)
 お弁当 (2012-05-29 14:45)

Posted by ひがし薬局 at 10:11│Comments(0)マクロビオティック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。